花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

「ツキ」のある花屋さんになる本

今日は、急に寒くなったせいか お客様少なめの
ゆっくりした1日です。


そんな中、iPhoneのOSをバージョンアップすると
追加したアプリケーションが全て消えてしまいました、、、


検索して調べてみると、この手のトラブルがけっこうあるようです。

皆さんはバックアップをしっかり取ってからバージョンアップ
してくださいね。


ちょっとショックでしたが、iPhoneを買った頃に面白がって
追加したアプリを整理したと思い直すことにして、、、

必要なものだけに絞り再構築。

デスクトップが見やすくなったし 今までよりも
使いやすいアプリも見つかったので 結果オーライでした♪

ツイてましたね~~


写真などのデータが消えることもあるそうなので、次回は
しっかりバックアップを取ろうと思います。



では、本題の「ツキのある花屋さんになる本」をご紹介しますね。

西田先生の著作で
「ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!」です。


人間は、脳の中に扁桃核と言う場所があって『快』『不快』を判断
するそうです。

そして扁桃核の『快』の状態を増やして行くとツキのある人に
なっていくということです。


その方法の1つとして『六方拝』を紹介しています。

もともとは、お釈迦様の教えだそうで
東西南北と天地の六方、すべてに感謝しなさいという物です。


六方とは、
 東:父母と子の関係、先祖と子孫の関係
 南:子弟の関係、先生と生徒の関係
 西:夫妻の関係、家族の関係
 北:友人・朋輩の関係
 上:太陽
 下:大地のめぐみ

それぞれの人間関係や、天地自然の恵みに感謝する。
ということです。


人間の脳は、全ての事に感謝をしている状態だと扁桃核が
『快』になり不満を感じることはできないそうです。


そして、感謝を繰り返しているうちに「ツキのある人」に
なっていきます。


「ツキの最強法則」には六方拝をするための付録が2つ

●六方拝を現代に合うようにアレンジした
 書き込み式のブレインシート
●1日5分聞くだけで ツキのある体質になれるCD

が付いて来ます。


今朝、寝起きにCDを聞きましたが

リラックスできる音楽がながれる中、家族の顔を思い浮かべながら 
胸に手をあてて深呼吸をして「ありがとう」と感謝するんです。

感謝する相手は毎日変わって 6日で1周。

不思議なことに、胸のあたりが熱くなってきて『快』になる
感覚がありました。

良い一日のスタートです。


六方拝の他にも、ツキのある人になるための情報が満載です。


スタッフさんにも読んで欲しいので、何冊か購入予定です。
楽しみにしていて下さいね!!



人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ



花ギフト フローリスト カノシェ はこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪


ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP