花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年10月

カノシェのホームページリニューアル☆


【季節を楽しむフラワーメール vol.134のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


今年は、いつにも増して台風の接近や上陸が多いですね。
皆さまがお住まいの地域は、大丈夫でしょうか?

☆今回は☆

何年か前にもご紹介しましたが、、、
今が旬のケイトウのお話をお届けします!

とっても綺麗なので、久しぶりに
ご紹介しちゃいますね♪(^^)


真っ赤な花がニワトリの頭に似ているからでしょうか、
漢字では「鶏頭」と書きます(^^)

夏から秋まで長く出回りますが
今の時期が種類も豊富でとってもキレイなんですよ♪


カノシェが開店した15年くらい前は
まん丸で真っ赤なケイトウがほとんどでした。

その頃は仏様のイメージが強かったのですが
今は形も色も様々でオシャレな花になりつつあります☆


********** ケイトウ豆知識 **********

◎花言葉
「お洒落」「風変わり」「感情的」「個性」
「色あせぬ恋」「情愛」などなど

◎色
赤、ピンク、黄、オレンジ、茶、グリーン などなど

◎注意点
花はとっても長く楽しめますが、茎は溶けやすいので
特に夏場はこまめに水替えしましょう


種類はとっても豊富!

●鶏のトサカのような「トサカケイトウ」

●まん丸の「クルメケイトウ」
ケイトウと言えばこの形を思い浮かべる方が多いかも(^^)

●ピンクのフワフワがとっても可愛い「キャッスルピンク」

●ヤリの様に尖って咲くインパクトある「センチュリー」

●ラインを活かして生けたい!垂れ下がって咲く「アマランサス」

●カサカサした質感が千日紅のようで可愛らしい「セロシア」

ブログにケイトウの写真をアップしています(^▽^)
↓↓↓良かったら見て下さいね♪↓↓↓
http://blog.flower-advice.com/archives/2011-10.html#20111005


ケイトウだけで生けてもキレイですが
花束やアレンジメントに少し加えると
オシャレになったりシックになったり可愛くなったり♪

魔法のようなお花です(^^)

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

皆さん、お気づきですか?

実は、10月3日から ホームページが新しくなりました!!

どこが新しくなったかというと。。。

パソコン、タブレット、スマートフォン。
どの大きさの画面でも、とっても見やすくなったんです☆

(携帯は、見るモードによって対応していない場合もあります)

このところ、スマートフォンから見ていただいている事が
とっても多く、アレンジメントなどは、パソコンを追い抜いて
いるんですよ!!(^▽^)


新しいカノシェページはこちら☆
http://www.kanoche.com


パソコンで見てくださっている方は、ページの窓を大きくしたり
小さくしてみてください♪

窓の大きさによって変化して、おもしろいですよ(^^)



_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP