花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2009年9月

コンサート・ライブの花贈り

皆さん こんにちは! フローリストカノシェです(^^)

ゴールデンウィークに次ぐ大型連休でしたねー!

「シルバーウィーク」という言葉を初めて聞いた時には
うまいネーミングをつけるもんだなぁ~と感心してしまいました。


秋になると、コンサートやライブが多くなりますね(^^)

カノシェのある新宿や おとなりの渋谷には
東京の中でも特に多くの会場があるんですよ。

なので、コンサートやライブのお花のご注文も
たくさんいただきます。

最近話題のヨン様とチェジウさんへもお花をお届けするんですよ♪


お届けするのは 花束、アレンジメント、スタンド花と様々です。


人気は なんと言っても ひときわ豪華なスタンド花!

楽屋にお届けするお花にはアレンジメント。

コンサートの中でプレゼントするなら花束がオススメです。


皆様のご要望をお聞きし、コンサートのホームページを拝見して
お花のイメージを膨らませてから
喜んでいただける事を願いつつ、お作りしています(^^)

スタンド花は札も大きいので、ロゴや色、字体など
できる限り気持ちを伝えるお手伝いとして対応しています。


憧れの方へお花を贈るって、とっても楽しいですよ!!

お届けしたスタンド花の写真はこちら
http://blog.kanoche.com/archives/cat_10036716.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お┃わ┃り┃に┃
━┛━┛━┛━┛

冒頭にもちょっとだけ書きましたが・・・

皆さま、シルバーウィーク、楽しまれましたか?

花屋さんには、お彼岸と敬老の日が重なり
大忙しのシルバーウィークでした。

それなのに!

一番忙しい頃に、久しぶりに熱を出して大変でした。。

(もう大丈夫!!元気いっぱいです)

敬老の日、お彼岸とも、
例年よりもたくさんのご注文をいただきました。

ありがとうございます!!

喜びのお言葉もたくさんいただきました!

これを励みに、もっともっと頑張ります(^^)

いただいたお言葉、少しだけご紹介しちゃいます♪

----------------------
カノシェ様

有難うございました。
父母も大変喜んでいました。

またお願い致します。

----------------------
カノシェさま

ご連絡・画像のメールありがとうございました。

今朝、送っていただいた実家の母から電話があり、
つぼみがたくさんついたカサブランカなので
長く楽しめると喜んでいました。

この度はお世話になりました。
また、宜しくお願いいたします。

----------------------
素敵なアレンジ有難うございました。
きっと先方にも喜んでもらえると思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

----------------------

読むと嬉しくなる 『お客様の声』☆

もっと見たい方はこちらをどうぞ♪↓↓
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50005605.html


今が旬のリンドウ



皆さん こんにちは! フローリストカノシェです(^^)

カノシェがある東京は 過ごしやすい気候になってきました。
皆さんは いかがお過ごしですか^^

お店のお花も、秋の彩りになってきましたよ~♪


ワレコモウ、ススキ、ケイトウ、フジバカマ、オミナエシ
などなど・・・

秋を感じるお花がたくさん入ってきました。


その中から今回オススメは 『リンドウ』 です(^^)


リンドウは 7月末~10月前半まで 出回ります。


花言葉は
『正義』 『悲しんでいるあなたを愛する』・・・

後者のほうがイメージにピッタリだと思います(^^)


リンドウの色は、おなじみの 『紫』 のほかに
『ピンク』 や 『白』 もあります。

紫に白が混ざったリンドウもあるんですよ♪


リンドウと言うと なんとなく仏花のイメージもありますが
今は 洋花として楽しむ方が増えています。


旬のリンドウは とても長持ちで、2週間くらい楽しめます。

短くする時は 手で折ってくださいね。

パキッと簡単に折れますよ!

1本のリンドウを いくつかに分けて飾るのもオススメです♪

お客さまに「すごく 長く楽しめたけど、最後まで咲かなかった
わよ!!」って言われる事がありますが

花は、ほころぶ程度で咲かない品種が多いです。

秋遅くなると、
咲いた状態で花屋さんに入ってくるリンドウもあるんですよ。


健胃作用や解熱用に 漢方として用いる事もあるそうです。


カノシェもお世話になっている日本一のリンドウの産地です。
リンドウの写真や、まめ知識がいっぱいですよ!!
http://www.ashiro.net/~rindo/


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お┃わ┃り┃に┃
━┛━┛━┛━┛

昨日、元スタッフがめでたく結婚しました。

お相手は千葉県 南房総の花生産者です。

カーネーションやケイトウ、トウガラシなど育てています。
いつも珍しいお花をお花屋さんに提案してくれる
頼もしい生産者さんです。

明治記念館で式を挙げたのですが、お天気にも恵まれ
とても良い結婚式でした♪

二次会のお花は、カノシェが担当させてもらいました。

http://blog.kanoche.com/archives/2009-09.html#20090913
良かったらご覧になってみてくださいね(^^)




9月21日は敬老の日です。

「離れていても、近くにいても感謝の気持ちを伝えたい!!」
ですね(^^)

続々 ご注文いただいています!
http://www.kanoche.com/keirou.html


ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP