花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年7月

夏の代表的なお花たち☆


【季節を楽しむフラワーメール vol.129のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

あちこちで花火大会が開催されるようになり、
いよいよ夏本番!という雰囲気でワクワクしますね!

お花でもぜひ、季節を感じる旬を楽しんでいただきたい☆

というわけで♪
今回は、夏の代表的なお花を3つ ご紹介します(^^)


★★★夏の代表!!ヒマワリ★★★

おなじみの一重咲き。豪華な八重咲き(^^)

ゴッホ、ゴーギャン、モネ などといった
画家の名前のヒマワリもあるんですよ!

お花屋さんに出回るのは、9月中ごろまでです。

秋にはシックな茶色のヒマワリが増えてくるんですよ♪


★★★大活躍のトルコキキョウ★★★

シンプルな一重咲き。
薔薇のような豪華な八重咲き!

主役としても脇役としても大活躍のトルコキキョウ☆

花の色も改良によりどんどん増えています(^^)


★★★トロピカルなアンスリューム★★★

ハート型で独特な質感のアンスリューム♪

赤のイメージが強いですが、ピンク、茶色、グリーン、白など
実はビックリするほどの豊富なバリエーションがあるんです!

特に初夏~夏の時期は長く楽しめて、高品質で、
とってもお手頃価格なので、大活躍のお花です(^^)


今回ご紹介した他にも、旬な花いっぱいで
季節のオススメ花束新作をお作りしました!
http://www.kanoche.com/bouquet.html


ぜひ見てみてくださいね☆


★★★ポイントを押さえてお花長持ち★★★

◎日光やエアコンの風が直接当たらない
涼しい場所に置いてあげましょう!

◎花束を花瓶に活ける時はこうするとGOOD!
1.水中に入る部分の葉を取り除く
2.水はなるべく毎日取り替える
3.花に元気がなくなってきたら茎を1~2cm切る

※カノシェの花束には活力剤をお付けしています。
効果が大きいので花瓶に溶かして下さいね♪

◎こうすればアレンジメントも長持ち♪
1.吸水スポンジに活けてあるので篭のまま飾ろう!
2.吸水スポンジに毎日たっぷり水を補給しよう!
3.花に元気がなくなってきたら茎を1~2cm切ろう!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

去年までは、区の健康診断を受けていたのですが
45歳になったので、詳しく調べたほうがいいと思い
生まれて初めて 人間ドックを受けました!

一番緊張したのが 胃カメラ(>_<)

口と鼻のどちらから入れるかを選べるのですが
初めてでは口が無難と言われたので、口から
カメラを入れました。。。

気持ち悪かったですが、入ってしまえば
つらくなかったです(^^ゞ

最近、テレビで芸能人のお腹の中を見る番組を
よくやっていますが、自分のお腹の中を見るのは
とても不思議な感じでした。

良性のポリープなど、いくつかありましたが
問題なし☆ ホッとしました(^^)

気は進まないですが、毎年受けようと思います!


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


【夏休みのお知らせ】

8月19日・20日・21日の3日間のお届けを
お休みさせていただきます。

ご了承ください。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
[link]http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
[link]http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
[link]http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
[link]http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
[link]http://www.kanoche.com/teikibin.html


┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

カジュアルな胡蝶蘭が仲間入り♪


【季節を楽しむフラワーメール vol.128のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

まだ7月中盤というのに、真夏のような暑さですね!
こまめに水分補給しながら乗り越えていきましょう(^^)


さて☆
今回は、皆さまに嬉しいお知らせです♪

カノシェの人気者・産地直送の胡蝶蘭に
新シリーズが仲間入りしました!!(^▽^)


今までの大輪胡蝶蘭は、就任のお祝いや選挙の当選祝い等
ビジネスで活躍する事が多いものでしたが・・・

(モチロン、還暦や豪華なお誕生日祝いにも喜ばれます♪)


今回新たに仲間入りしたのは、「中輪タイプの胡蝶蘭」☆

http://www.kanoche.com/ran.html#anchor2


花屋さんの専門用語では、中輪の胡蝶蘭を
「ミディー胡蝶蘭」と言います(^^)

ミディー胡蝶蘭の魅力は・・・

◎全体的にコンパクトで置き場所に困らない
◎花数が多く華やか
◎お値段が手頃
◎花持ちが良く長い間楽しめる


気軽さと高級感を兼ね備えているので
色々なシーンできっと喜ばれますよ!!(^▽^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

7月になると、色々な所で夏祭りが行われますね♪

先日は、7月7日にかっぱ橋で行われた
「下町七夕まつり」に行って来ました!

日曜日だった事もあり、ものすごい人出でした!

あちこちに短冊の付いた笹があったので、
小学生が書いた短冊を覗いてみると・・・

☆ゆういびんやさんになりたいです
☆かんじがうまくなりますように

なんて、カワイイお願いが書かれていました(^^)

私も「お客様とスタッフが幸せでありますように」
とお願いをしてきました(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


カノシェのブログを応援してください♪
>>> http://ameblo.jp/florist-diary/
ブログランキングをクリックして下さいね。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
http://www.kanoche.com/teikibin.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP