こんにちは(^▽^)
フローリストカノシェ 店長のコージです。

突然ですが
フローリスト カノシェは オープンして20年目になること、
ご存知ですか?

10年ひとむかし、と言いますが
振り返ってみると、あっという間の出来事だったように思います。

もちろん、これからもますます頑張っていきますよ(^-^)


今回は、私の 【脱サラ〜花屋になるまでのお話】 
をしたいと思います。


私は 工業大学を卒業し、OA商社でシステムエンジニア
をしていました。

仕事も一通り覚えた頃、
大学時代からの彼女・佐和子(現在の妻です。)と

「将来お店開きたいね〜。」

なんて話をしていまして 色々調べていました。


【開きたいお店の希望条件】

◎ お客様の喜ぶ姿を直接見ることができる
◎ ひと手間かけて、自分達のオリジナリティーが出せる


・・・とは言え、なかなかピント来る業種が見つかりません。


そんな時、友人がこんな一言をくれました。

「知り合いが花屋をやってるよ」

花屋をしている自分を想像してみて、、、、

これだ!! と思いました。

ほとんど直感です。
理屈でなく、直感って大切だと思っています。


そして、二人とも花屋で合意。
(佐和子はフラワーアレンジメントを習っていました。)

そこから本気で花屋を始める為の修行がスタートしました。


修行編は、日を改めて お楽しみに。

 

花ギフト フローリスト カノシェはこちら
http://www.kanoche.com/