8月中旬。
スタッフ数名で、八ヶ岳に行ってきました(^^)

一番目の目的は 「羽衣洋蘭園」さんへ伺うこと。

日本で唯一 無農薬で シンビジューム という
冬のランを育てている農園さんです。

無農薬で育てることは 想像以上に難しいそうです。

いろいろな工夫など聞かせていただきました。

「次の世代にできるだけいい状態で畑や自然を残したい」
とお話をしてくれましたよ(^^)


そして もうひとつ、
とても楽しみにしていた場所・・・ 「明野のヒマワリ」!

映画 「いま、会いにゆきます」 のロケにも使われていたそうで
あたり一面!のひまわり畑です。

写真では見たことのある風景でしたが
一度この目で見たいと思っていました。

ひとつ 夢が叶っちゃいました(^▽^)♪

「ひまわりアイス」 なんていうのもありましたよ(^^)


羽衣洋蘭園さんの 2年生になる双子の娘さんが
一日中ガイドをつとめてくれたのも いい思い出になりました。

とっても可愛かったです♪


八ヶ岳・・・ おいしいお水。おいしい空気。きれいな景色。

とてもリフレッシュできました!
また頑張るぞという気持ちになれましたよ(^^)


写真など載せています。是非ご覧ください♪

オーガニックシンビジュームと あたり一面のヒマワリ↓
http://blog.kanoche.com/archives/51190254.html

八ヶ岳のおすすめスポットはこちら↓
http://blog.kanoche.com/archives/51191289.html


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

北京オリンピック 終わりましたね!
皆さんは何が一番心に残りましたか?

私は、ソフトボールかな~(^^)

皆で支え合って取った悲願の金メダル!
上野投手のあり得ないほどの連投がすごかったです。

けれどソフトボールは今回限りで
オリンピック競技から消えてしまうんですよね。

復活求~ム!!

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄