こんにちは(^▽^) フローリスト カノシェです。

いや~ 毎日暑くて溶けちゃいそうです(+_+;)
皆さんは夏バテに負けず元気にお過ごしですか?

今回は 「フラワーショップ開店のお話」をお休みして
夏の花の代表 『ヒマワリ』 をご紹介します☆彡


皆さんヒマワリ大好きですよね♪ 私もです(^^)

花束、アレンジメント、自宅用 などなど・・・
この時期はヒマワリのご指定がすごく多いです♪

見ているだけで元気が出ますもんね(^-^)


お日様の方角にあわせて回るので 『ヒマワリ』。

英語では 『サンフラワー』 と言うそうです。


お花屋さんに出回るのは 9月中ごろまでです。
9月中ごろになると
秋にぴったりのシックな茶色のヒマワリが増えてきます。


ヒマワリは種類も豊富!

◎おなじみの一重咲き
◎豪華な八重咲き
◎二色のヒマワリ  などがあります。

ゴッホ、ゴーギャン、モネ などといった
画家の名前のヒマワリもあるんですよ!


去年の今頃、こんなことがありました。

【はなまるマーケットがヒマワリの撮影にカノシェへ!】

その時の様子はこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/kanoche/archives/cat_50037069.html

去年見ていらっしゃらなかった方、是非見てくださいね♪

いろんなヒマワリがいっぱいですよ~(^^)