こんにちは(^▽^) フローリスト カノシェです。

いよいよ本格的な夏・到来ですね~。
熱中症や脱水に気をつけて、元気に乗り越えましょうね(^^)


今回は 『お店の場所さがし 1回目』 をお届けします♪


お店の場所を探すのは すごく大変でした(>_<)

何10件見たことか
・・・100件近く見たかもしれません。


<<希望の条件>>

●住んでいる方と仲良く楽しく働きたかったので
住んでいる方の多い場所

●人通りのある一階のお店

●代官山からのお付き合いのあるレストランやオフィスへの
毎週届けるお花の仕事を引き続きおこなえる場所

●すぐ近くにお花屋さんが少ない場所


<<プラスアルファの希望>>

●病院や会社や駅に近い

●公会堂など 人がたくさん集まる場所が近い


上記のような希望を胸に 探しまくりました!


お花屋さんは通常、6坪くらいの広さが一般的なのですが
花の先生のアドバイスを聞き

落ち着いたらお花のレッスンをするかもしれませんし
いろいろやりたいことが出てくると思うので

10坪以上の広さを探しました。


家賃は、、、そんなにたくさん払えないので(^^ゞ
なるべく安いところに絞りました。


どうやって探したのかというのは・・・次回のお楽しみに♪