花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

もうすぐ子供の日&母の日です。


【季節を楽しむフラワーメール vol.123のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆


ゴールデンウイーク楽しまれてますか?
カノシェは休まず営業中です。


いよいよ4月も今日で終わり、明日から5月!

5月も、お花のイベントがたくさんありますヨ♪

まずは、5月5日!
こどもの日&端午の節句ですね(^^)


端午の節句と言えば

● 五月人形
● 鯉のぼり
● 柏餅や粽(ちまき)
● 菖蒲
● 菖蒲湯
などなど・・・

皆さんは どんな思い出がありますか?


東京では 鯉のぼりを見かけることは少なくなりましたが
私の子供の頃は 沢山の家が鯉のぼりを上げていました。

長い長い柱を立てて、本当に屋根より高かったんですよ!

鯉のぼりのヒモを引いて、高く上がって行くのが
とても嬉しかった事を覚えています(^^)


菖蒲湯は、無病息災を念じたもの。

菖蒲は昔から薬草として使われており

● 煎じて飲むと腹痛にきく虫下しの役割を果たす
● 打ち身の治療効果あり

根に至っては 漢方薬として使用され、
胃薬、解熱、ひきつけ、創傷などの薬になったこと
から、無病息災を念じるものに繋がったようです!


菖蒲の切り花は、花の尖端を突くと、
花が咲かなくなるので要注意!ですよ。

1番花が終わっても 2番花が咲きます。
しっかり2回 楽しんで下さいね♪


そして!


こどもの日が終わると、花屋さん最大のイベント
5月12日 母の日です!

毎日続々とご注文を頂き、感謝感激です!

いつまでお受けできるか分からないので
ご注文は ☆お早めに☆

↓↓↓母の日特集ページはコチラ↓↓↓
http://t0eo.com/ke9524/2881

そして、
父の日ギフトもご用意できました!!

↓↓↓父の日特集ページはコチラ↓↓↓
http://t0eo.com/ke9524/3881


なんと、

今年の母の日にご注文いただいた方には
父の日のお花を☆10%増量☆にてお作りします!

お買い物かごの「ご要望欄」に 母の日ご注文の
受注番号をご記入下さいね♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、サワコと母と愛犬クータと私の
3人+1匹で、横浜へ1泊旅行に行きました。

愛犬クータが我が家に来て もう11年。

体重約2キロのヨークシャテリアで見た目は子犬ですが
人間に換算すると なんと60歳位の年齢だそうです。

クータは、お母さん大好きでいつも母の後を付いてまわって
います。

母が長い時間留守をすると、クータはストレスでお腹を
壊してしまうので、母は長いこと旅行に行っていません。


東京から近くて、犬を連れて観光できる所を探したところ
ようやく見つけました(^^)

泊まったのは横浜で唯一、愛犬と一緒にご宿泊できる
横浜マンダリンホテル
>>> http://t0eo.com/ke9524/4881
ドッグランもあり、ワンちゃん用の可愛いケーキも
つきました(^^)


旅行という初体験に、興奮気味のクー太(^^)

飛んだり跳ねたり、普段とは違う行動を見せてくれて
私達も 楽しかったです!

ちょっと早い母の日のお祝いになったかな?

ペットと一緒に旅行ができるってイイですね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP