【季節を楽しむフラワーメール vol.139のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

いよいよ!今年最後の月刊フラワーメールとなりました(^O^)


年の終わりはいつもクリスマスで大賑わいになるカノシェ。
今年もタクサンのご注文をいただき、本当にありがとうございました!

カノシェのお花で皆さんが笑顔になってくれますように・・・☆


そして!

今年も残すところ数日となり、カノシェの店頭は
今日と、明日でお正月モードに早変わりします♪(^^)


【年末にしかお目見えしないお花たち☆】


代表的なのが「松」と「千両」ですね(^^)

すごく長く楽しめるので 年末だけではもったいと
花屋的には思うのですが、、、

季節感があっていいですよね♪


●松は長寿を表す縁起のよい木とされています。

若松 根引き末 苔松 門松 など
色々な種類の松がお目見えします(^^)

皆さんに一番 なじみ深いのは「門松」でしょうか?
中央に竹が数本立っている立派な門松が目に浮かびますね!

それ以外にも 胸丈くらいの長さの松に輪飾りをする
門松もあるんですよ。
門や玄関さきに1対で飾ります。

花束やアレンジメントには 小さめな若松を
お入れすることが多いです(^^)


●千両は先端に赤や黄色の実をつけた植物です。

深いグリーンの葉と赤い実のコントラストがとても綺麗です♪

長持ちな植物ですが 1つだけ注意が必要です。

短くする時は、ハサミで切ると 水が落ちやすいんです。
必ず、トンカチなどで砕いてあげて下さいね(^^)


「松」と「千両」に ハボタンや水仙 金銀の柳などを
加えると ぐっとお正月らしくなりますよ!

ネットショップでも迎春フラワーが登場しています!
良かったらカノシェのお花で新しい年を迎えてくださいね☆


ここでチョコットお正月のウンチク話をひとつ(^^)

「元日」と「元旦」の違いについて、ご存知ですか?

「元日」は、1月1日のこと。
「元旦」は、1月1日の午前中のことを言います。

「旦」の字をよく見てもわかるように、下の棒は地平線、
そこから日が昇っていることを表しているそうです(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

今年も無事に1年を締めくくる「季節を楽しむフラワーメール」
をお届けすることができました(^^)

今年1年 本当にありがとうございました!

皆さんにとって2013年はどんな年でしたか?

2014年も素晴らしい年になりますように!

良いお年をお迎えくださいね(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ