【季節を楽しむフラワーメール vol.138のバックナンバーです】


こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

あっという間に12月も半ばとなりました!

ということは、クリスマスも間近ですね!(^^)


そうそう、日本では「メリークリスマス!」と言いますが、
イギリスでは「ハッピークリスマス!」が一般的だそうです。

“愛を与える日”として成立しているクリスマス。
他者への親切や慰労を込めてお祝いしたいですね♪


モチロン、クリスマスを彩るお花たちも忘れずに☆(^^)

【クリスマスシーズンの赤いお花たち】

● ポインセチア

クリスマスと言えば ポインセチア!
鉢植えのイメージがありますが、切り花も少しだけ出回ります。
切り花用のポインセチアは、花瓶に生けると10日位楽しめます。


● サンキライ

枝にトゲのある真っ赤な実です。
ドライフラワーにもなるので、長く楽しめます。


● ヒメリンゴ

直径5~6cm位のかわいいリンゴです。
春から夏にかけては、瑞々しいイメージのグリーンですが、
今は赤く熟して美味しそうです☆


【クリスマスシーズンの白いお花たち】

● コットンツリー

綿の木です。
1本に5~7輪の綿花が咲いています。
暖かそうな雰囲気です(^^)


● 白ヌリ

ドウダンツツジやミツマタなどを白く塗った枝物です。
ラメ付きや、雪のような飾りが付いた物もあります。


【クリスマスシーズンのグリーン】

花ではないですが…

モミの木とヒイラギは、
クリスマスの時期にしかお目にかかれません。
アレンジメントに少し入れるだけで
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

他にも、ユーカリやヒバの仲間もオススメですヨ☆(^^)


カノシェでも、毎年人気のスペシャルクリスマスギフト!
今年もご用意いたしました!(^▽^)

数に限りがあるので、お早めにご注文くださいネ♪

◎lovely~サンタ
http://www.kanoche.com/osusume/2013/xmas/a_osusume01.html
聖夜を美しく彩るロマンティックピンクのラウンドアレンジ♪

◎Snowy Christm
http://www.kanoche.com/osusume/2013/xmas/a_osusume02.html
茶色のバーグポットにシックなトーンのお花たち(^^)

◎ナチュラルキャンドルリース
http://www.kanoche.com/osusume/2013/xmas/a_osusume03.html
リース風のテーブルアレンジメントです!

◎雪降る森のクリスマス
http://www.kanoche.com/osusume/2013/xmas/a_osusume04.html
トナカイかワンちゃんのピックがついたアレンジメント☆

◎Welcome!Santa's bouquet
http://www.kanoche.com/osusume/2013/xmas/b_osusume01.html
サンタさんが楽しくあったかな花束と一緒に(^^)


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

12月はいつにも増して、ご注文をタクサンいただきまして
本当にありがとうございます!(^▽^)

おかげさまで 都内のあちこちに配達に伺うのですが
今、イチョウの葉を中心に紅葉がとってもキレイなんですよ!!

「うわ~、キレイ♪」と独りごとを言いながら運転しています(^^)

ライトアップの六義園、美しいですよ~!
ちょっと前の写真ですが、良かったらご覧ください♪
http://blog.kanoche.com/archives/2013-11-29.html


運転中、実は紅葉を楽しんでいるだけじゃないんですヨ。

配達や仕入れなど 運転する時間が長いので、
出来るだけ音声学習をするようにしてるんです!(^▽^)

オススメは、ポッドキャストの「石原明 経営のヒント プラス」
無料です!!

オーディオブックCD の「斎藤一人の道は開ける」も
とっても良くて 何度も繰り返して聞いています(^^)

この音声がいいよ~。など ありましたら
教えてくださると嬉しいです♪


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html


┌────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└────────────────────────────────┘


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ