こんにちは! フローリストカノシェです(^^)

カノシェスタッフの事、以前ちょっとだけご紹介しましたが

改めて、カノシェスタッフの紹介からさせていただきますね♪


今来てくれている現場スタッフさんたちは 9人。
お花屋さんでの経験 3年以上の方がほとんどです。

10年以上の経験の人も 私たち以外に3人います。

みんな、「お客様に喜んでいただくことが嬉しい♪」
という気持ちのスタッフさんばかり(^^)

気持ちが【一番大事】ですが、もちろん花の腕も大事。

常に精進し続けることが大切だと思っています。


なので、私含めたスタッフさん全員の技術研修を
定期的におこなっています!

ちょっと自慢ですが、このような研修をしている
お花屋さんは かなり少ないと思います。


講師にお願いしたのは、
私たちが独立前からお世話になっている先生。

この先生は、世界でも14校しか認定されていない
 『AIFD(アメリカフラワーデザイナー協会)』公認校に
認定されているスクール主宰のとても実力のある方です。


わ~♪と喜んでいただけるお花をお届けできるよう
皆でがんばって腕を磨いていきます!


そして!

先日の研修で、クリスマスに喜んでいただけるよう
【クリスマスギフト】を制作いたしました☆

テーマ、作品構成、価格設定、お花と資材の事前セレクト。

前もって、各スタッフさんが考えて準備しました(^^)


できたてホヤホヤのクリスマスページで 作品大公開!!
http://www.kanoche.com/xmas2009.html

カノシェスタッフの力作、ぜひご覧ください(^^)

【プレゼント付き人気投票】も開催中ですので、
ふるってご投票くださいね!

締め切りは 12月15日。

投票して下さった方の中から 3名さまに
クリスマスギフトをプレゼントいたします☆

http://www.kanoche.com/xmas2009.html

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

クリスマスといえば、イルミネーション!

あちこちで煌びやかに飾られるイルミネーションは
幻想的で、美しくて、思わず足を止めて眺めてしまいます。

東京の表参道でもイルミネーションが飾られていたことが
あったのをご存知ですか?

表参道の年末イルミネーション。すっごく綺麗でした。

年の瀬の風物詩として、たくさんの方が日本各地から
集まっていましたが

残念ながら1998年に中止になってしまいました。

そのイルミネーションが今年、11年ぶりに復活するそうです!
感覚的にはせいぜい5年ぶりかと思っていましたが、、、
時がたつのはアッという間ですね。

12月1日から翌年1月10日まで点灯されるそうなので
久しぶりの表参道のイルミネーション、見に行こうと
思っています(^^)