こんにちは! フローリスト カノシェです(^^)

いや~!すっかり寒くなりましたね~!
水が冷たくて手先が凍るようです・・・(>_<)


冷たい水を触るたび、台所のお仕事をなさるお母様方の
ご苦労と偉大さと感謝をひしひしと感じます。


お母様、と言えば『母の日にお花をプレゼント』ですが・・・

年間を通じてご注文が最も多いのは、誕生日プレゼントです。


前々から、誕生日の特別ページを作りたいな~!
と思っていたのですが・・・

この度 ようやく完成いたしました!

http://www.kanoche.com/birthday.html


インターネットで色々調べてみると、、、
「誕生日プレゼントで嬉しい物ランキング」の上位は『お花』
という結果が多かったんですよ(^^)


新しく完成したお誕生日ページでは

●誕生日おすすめのフラワーギフト

定番カタログの中から 誕生日プレゼントに喜んでいただけそうな
●花束カタログ
●アレンジメントカタログ
をチョイス!!

などなど・・・

少しでもイメージが伝わるよう、詳しく豊富に掲載しています!

「上品でエレガントな花束がいいな」
「ちょっと今風なアレンジメントってどんな感じ?」
「可愛らしい人に贈るからキュートなお花がいいわ!」

など、イメージを膨らませながら楽しんで選んでくださいね♪


「目移りしちゃって決められな~い!」という場合は

『人気ランキング』を参考にする☆という手もアリかも(^^)


お誕生日のフラワーギフトページ、ぜひご覧くださいね♪
http://www.kanoche.com/birthday.html


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

いつもは、カノシェのお店やアトリエでお花に囲まれていますが
先週は、珍しく表に出る機会が多かったです。

1つめは千葉の幕張メッセで開催された日本最大の花の見本市!

●日本国内・国外の切り花の展示
●ラッピング資材
●花の書籍
●ガーデニング関連

などが、1日では見きれない程のボリュームで集まります。
花業界、頑張ってますよ!


2つめは、アイ・コミュニケーション 平野友朗様主催の
ビジネス実践塾大交流会に参加!

ビジネス実践塾、フラワーショップでも参考になることが
多いので、数年前から入会しています。

飯田橋のホテルで開催されました。

交流会にいらっしゃる方は 士業の方やコンルタント。
著者の方などで 少し緊張しましたが良い方ばかりで
とても楽しい時間を過ごす事ができました♪

全く違うビジネスをしている方のお話を聞いて
花屋業界の視野で固まっているんだな~と感じました。


もっと視野を広げて、お客様に喜んで頂けるように
なりたいです(^^)


ビジネス実践塾公式サイト
http://www.jissenjyuku.jp

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
11月29日、クリスマスをテーマにアレンジメントスクール
作品展を開催します。ガーベラの即売会も致します。
お近くの方はお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)