花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

3月3日、ひな祭り!


【季節を楽しむフラワーメール vol.143のバックナンバーです】

こんにちは!
フローリスト カノシェ 店長コウジです☆

あっという間に もうすぐ2月も終わり!
春を感じる3月がやって来ますね♪


3月は、お花のイベントがとっても多い月です☆

ひな祭り、ホワイトデー、お彼岸、卒業式、送別会…
花屋の腕の見せどころです(^^)


まず始めに訪れるイベントは、ひな祭り☆

女の子の幸せと成長を願い、お雛様を飾りますが
「流し雛(ながしびな)」ってご存知ですか?


平安時代には、病や災いの身代わりとして、厄除けの
願いを込めて海や川へ人形を流す風習がありました。


その儀式がひな祭りに結びついたそうです(^^)

そして、ひな祭りは「桃の節句」とも言いますね♪

昔は、陰暦の三月(現在の四月頃)の催事で
桃の花が美しく咲く頃なので、そう呼ばれました。

桃の花は本当は4月上旬に咲くので
ひな祭りは 特別な方法で早く咲かせています。

そのため日持ちが短めです!(>_<)


そこで☆
桃の花を少しでも長く楽しむ方法をご紹介しますね♪


【長持ちの方法】

●寒さに弱いので温かい部屋で楽しむ。
●乾燥に弱いのでエアコンの風に当てない。
●こまめに(朝晩の2回位)霧吹きする。

試してみて下さいね(^▽^)


カノシェのサイトでお買い物の際、
買い物カゴの「ご要望」欄に『ひな祭り用』と
書いていただければ ピンクを中心に、
ポイントに黄色の花で可愛らしくお作りします!


※桃の花は輸送中に枯れてしまうことがあるので
お入れできないかもしれません。m(_ _)m
_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

ひな祭りの次は 男性ドキドキのホワイトデーが待っています(^^)

バレンタインのお返しはモチロン、
日頃の感謝の気持ちを伝える素敵なきっかけになりますよ!!

男性諸君は、忘れずに☆


先日 「意中の人にお花をプレゼントしたら 食事に行く約束が
取れました」って言う 嬉しい報告を頂きました(^▽^)

お花はとっても喜ばれますよ♪


特別なホワイトデーギフトをご用意いたしました。
ダイアリーにいち早くアップしています↓↓↓↓↓
http://blog.kanoche.com/archives/2014-02-25.html

サイトには近々アップの予定ですので、もう少々お待ちくださいね♪

_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このフラワーメールは転送フリーです。
お知り合いの方で、お花好きなかた いらっしゃれば教えてあげて
くださいね♪

登録しておくと、誕生日プレゼントのチャンスあり!!
現在145名に1人の確率で当選しています。


フローリスト カノシェのホームページはこちら
http://www.kanoche.com/


産地直送!!こだわりの胡蝶蘭
http://www.kanoche.com/ran.html


ひときわ豪華なスタンド花
http://www.kanoche.com/stand.html


数年間たのしめる、魔法のお花
プリザーブドフラワーの花ギフト
http://www.kanoche.com/preserved_flower/index.html



お花の定期便!!
● ご両親に感謝を込めて● 愛する彼女や奥様へ● 結婚のお祝いに
● お世話になった方の月命日に● レストランや事務所に
定期的にカノシェのお花をお贈りしませんか?
http://www.kanoche.com/teikibin.html

┌───────────────────────────────────┐
編集発行  : フラワーギフト フローリスト カノシェ
加納康嗣
住 所  : 東京都新宿区住吉町8-18
パソコンサイト : http://www.kanoche.com
お問合わせ   : florist@kanoche.com
└───────────────────────────────────┘

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP