花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

開店祝い|個展祝いの花ギフト


今日から繁忙期の3月。張り切って行きましょう!!

今朝 配達したフラワーギフト。

新宿1丁目のシリウスにお届け。
個展祝のアレンジメント

シンビジュームと赤バラを主役に華やかに。



アフリカ・中近東の国々の写真の個展でした。

路上駐車なので、チラッとしか見られませんでしたが独特の
雰囲気で、もっとゆっくり見てみたかった。


こちらは 新橋のタイ料理店 開店のお祝いのコーン型スタンド花。 


バラ、カーネーション、蘭など 最近行ったタイの花市場で見かけた
お花を中心に アンスリュームやヤシ、モンステラの葉など
南国のイメージを加えてお作りしました。

お店のチラシを頂いてきたので、新橋に行った時に食べに行こうと
思います。


先週読んだ本、鮒谷周史さんの「変われる人」の中で

ビジネス書のように 即効性はないが、 

伝記や評伝を読むと 過去に実績を残した人も 
私たちと同じような悩みや壁にぶつかって乗り越えていたこと
が分かる。

その人の時代背景と、どんな壁をどうやって乗り越えたか?
これから起りそうなことは何か?

色々なパターンを知っていると応用も出来てくる。

と言うような内容がありました。


偶然、今読んでいるのが マクドナルドの創始者
レイ・クロックさんの伝記。

まだ、少ししか読んでませんが 若い頃から かなりの
山有り谷有りの人生のようです。


カノシェも15年目になりますが、なかなか良い時ばかりは無く
山有り谷有りですが、それが当然なんですね。


谷は来てほしくないですが、、、

経験上、谷を越えると 私を含めてスタッフもお店も強くなるし、
悪いことばかりではないですもんね。


当たり前に来る「山」も「谷」も楽しめるようになれたら最高
です!!


鮒谷周史さんの「変われる人」から、そのヒントをもらえた
気がします。


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

花ギフト フローリスト カノシェ はこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪



ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP