花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

クリスマスのお花

こんにちは! フローリストカノシェです(^^)

いよいよ冬の一大イベント、クリスマスがやってきますね!

街はイルミネーションの煌きで溢れ、
見ているだけで心がワクワク!楽しくなってきます(^^)


もちろん、お花でもクリスマスの雰囲気を楽しめますよ♪

そこで、クリスマスの時期にしかお目にかかれないお花たちを
いくつかご紹介いたします☆


クリスマスと言えば、テーマカラーはやっぱり
『赤』、『白』、『グリーン』 ですよね~(^^)


【クリスマスシーズンの赤いお花たち】

● ポインセチア

クリスマスと言えば ポインセチア!
鉢植えのイメージがありますが、切り花も少しだけ出回ります。
切り花用のポインセチアは、花瓶に生けると10日位楽しめます。


● サンキライ

枝にトゲのある真っ赤な実です。
ドライフラワーにもなるので、長く楽しめます。


● ヒメリンゴ

直径5~6cm位のかわいいリンゴです。
春から夏にかけては、瑞々しいイメージのグリーンですが、
今は赤く熟して美味しそうです。


【クリスマスシーズンの白いお花たち】

● コットンツリー

綿の木です。
1本に5~7輪の綿花が咲いています。
暖かそうな雰囲気です(^^)


● 白ヌリ

ドウダンツツジやミツマタなどを白く塗った枝物です。
ラメ付きや、雪のような飾りが付いた物もあります。


【クリスマスシーズンのグリーン】

花ではないですが…

モミの木とヒイラギは、クリスマスの時期にしかお目にかかれません。
(ヒイラギは節分にも登場します。)
アレンジメントに少し入れるだけで
クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

他にも、ユーカリやヒバの仲間もオススメです。


カノシェのクリスマスページにも
この時期にしかお目にかかれないお花がいっぱい入っていますよ!

クリスマスページはコチラ↓
http://www.kanoche.com/xmas2009.html


こちら↓にもクリスマスのお花がタクサンあります(^^)

フラワースクール クリスマス作品展1
http://blog.kanoche.com/archives/2009-12.html#20091203

フラワースクール クリスマス作品展2
http://blog.kanoche.com/archives/2009-12.html#20091205



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、結婚15周年で、ディズニーシーへ行って来ました。

家から、頑張れば自転車で行ける距離なのですが、
すごく久しぶりに行きました。

やっぱり人気なのが分かりますね。

カノシェも、ディズニーランドみたいに
何度も行きたくなる場所にしたいと思いました(^^)


綺麗なディズニーシーのイルミネーションと
恥ずかしながら、、、。嫁さんが無断でアップした
今より20kg近く少ない若い頃の私の写真(!)はコチラ↓

http://blog.kanoche.com/archives/2009-12.html#20091212



ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

PAGETOP