全労済ホール スペース・ゼロへお届けのスタンド花



大輪のダリアをメインでお作りした スペシャルスタンド花です。
下のグリーン(葉)には、金のスプレーをして より華やかにしています。

ーー

昨日はお休みで、乗馬の体験をしてきました。




以前から1度やってみたかったのですが

結婚式のお返しで頂いた カタロギフトをみてビックリ!!
食器やグルメに混じって、乗馬の体験ギフトありました。

なので、今回の体験レッスンは無料で受講。


場所は、千葉駅から専用バスで20分のところにある
「乗馬クラブ クレイン千葉」

厩舎に入ると 大きな馬がいっぱい。
120頭もいるそうです。

とっても可愛いかったですよ!!



6歳から70代まで、幅広い年齢層の方が通っているそうです。
昨日は平日の昼間だったので、年配の方が多かった。


乗馬用の靴や帽子をかぶって いざ体験レッスンへ

どんな馬に乗れるのか楽しみに練習場へ行くと。
栗毛色の綺麗な馬でした。

年齢は20才。
馬の平均寿命は、25~30才だそうなので
人間で考えると50代後半くらいでしょうか?

何千人のレッスンを勤めてきた優秀な馬だそうです。


体験なので、馬に乗って何周かするだけだと思いましたが、
40分後には、ほんの少しですが上達したのを感じられて

とっても楽しかったです。


この後、どんな事を何レッスン位やると どのくらい上達するか。
など、分かりやすく教えてくれて ついつい始めたくなっちゃいました。

時間的にも、金銭的にも 
今は難しいですが、、、、、


70代からでも出来るそうなので、またチャレンジしたいです!!


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

花ギフト フローリスト カノシェ はこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪