赤坂ブリッツへお届けのスタンド花
angela様へ お客様持ち込みのミラーボールを入れて
お作りしました。

会場に設置しても映えていましたよ♪


今日は久しぶりのブログ更新になりました。


8月はお店は比較的のんびりなのですが、のんびりの時期に
しかできない 未来の仕込みを色々と頑張り中!

特に、もう少しで携帯サイトが完成するので集中的に最終調整を
しています。


携帯やスマートフォンからも楽しくお花を注文出来ちゃいますよ!!
出来上がったらご報告しますね。



話変わって

数日前から 本のソムリエ清水克衛様のお薦め本をアマゾンで
購入して読んでいます。

その中でも、「ものがたり伝記シリーズ(全21巻) 」はお気に入り。
小中学生向きなので、とても読みやすいです。

21人を紹介すると

1中江藤樹 2石田梅岩 3カント 4伊能忠敬 5良寛 6二宮尊徳 
7トルストイ 8吉田松陰 9田中正造 10石川理紀之助 11御木本幸吉 
12豊田佐吉 13キュリー夫人 14ガンジー 15芦田恵之助 16シュバイツアー 
17ヘレン・ケラー 18永海佐一郎 19コルベ神父 20宮沢賢治  21永井 隆

恥ずかしながら、知らない偉人が何人もいます。


届いた時には、薄っぺらでビックリしましたが 寝る前や起きがけに
読むのにぴったり。


今朝は日本地図で有名な「伊能忠敬」を読みました。

地球一周するほどの距離を歩いて日本地図を作ったそうです。
それだけでもすごいのですが、地図をつくる勉強を始めたのが50才から。

そして、50才になるまでの人生もすごいんです。
詳しく書くと長くなるので書きませんが、、、尊敬します。


偉人と呼ばれる方達の生き方、小中学生はもちろん
大人になってから触れるのもいいものですね。



人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


花ギフト フローリスト カノシェはこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪