こんにちは! フローリストカノシェです(^^)


新年を迎え、2010年が始まった!と思っていましたが
もう1月が終わるんですね~!あっという間ー!

この時期になると、女性も男性も
『あのイベント』が気になるのではないでしょうか?


そう、『バレンタイン』です!!(^▽^)♪


日本では、女性が男性にチョコレートをあげて愛を告白する
ドキドキワクワクなイベントですよね~。

海外ではどんなイベントなのか、ご存知ですか?


【欧米では・・・】

クリスマスなどと同じ『記念日のイベント』として
恋人同士や家族などにプレゼントを贈るそうです。
赤バラのプレゼントが定番だそうです。

【台湾では・・・】

欧米と同じく恋人たちのイベントのようですが
バレンタインデーに該当する日は
2月14日と8月中旬(旧暦の7月7日)の2回あるそうです。


【韓国では・・・】

2月14日には女性から男性へチョコレートを。
3月14日のホワイトデーには男性から女性へお返しを。

ここまでは日本と同じですが・・・

4月14日に「ブラックデー」というイベントがあって
バレンタインデーに何ももらえなかった男性が
韓国料理のチャジャン麺を食べて自分を慰めるそうです!


国によってさまざまなバレンタインデー。
面白いですね(^^)

私は、チョコが食べられないので
いただいたチョコは 嫁さんのお腹に直行です(笑)。


皆さんのバレンタインが
素敵な一日になりますよう 祈りながら・・・


カノシェでは、お花でバレンタインのお手伝いをいたします!

チョコレートにお花を添えて贈るのも 粋ですよ☆彡

毎年大人気のハートアレンジはもちろん
小さなハート印の『めざまし時計』や『香りのサシェ』など
お洒落な雑貨と組み合わせた限定アレンジもご用意しています。

良かったら見てくださいね~♪

http://www.kanoche.com/valentine2010.html


_______________________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お┃わ┃り┃に┃
━┛━┛━┛━┛

先日、甥っ子の成人記念のお祝いをしました。
平成元年生まれです(^^)

当時私は学生で、赤ちゃん移動用のカゴを
プレゼントした事を思い出します。

20年、、、感慨深いですね。
あの頃はまだバブル中でした。

新成人の方、いらっしゃいますか?
おめでとうございます!(^▽^)♪

前途洋々で頑張って下さいね。

応援してますよ!!