こんにちは(^▽^)
フローリストカノシェ 店長の加納です。


春一番、吹きましたねー!
東京では ここ数年で最も早い観測だったそうです。

暖かくなってくると、ますますお花を楽しみたくなりますね!


そんなお花を キレイに活けて、玄関や リビングに飾ったり。

自分で作ったアレンジメントやウエディングブーケを
プレゼントできたらいいな~!

と思ったことはありませんか?


という事で、今回のお花屋さんの仕事は

『花のある生活のお手伝い!』

アレンジメント教室のお話です。


アレンジメント教室といっても、

●お花を生活に取り入れて楽しく通いたい方に向いたスクール
●花屋さんに勤めたい・開業したい方向けのスクール
●ウエディングブーケを作れるようになりたい方向けのスクール
●資格を取ることを目的としたスクール

などなど・・・ 教室によって様々です。


カノシェのアレンジメント教室は、というと・・・

●基本を学べる アレンジメント初心者さん向けコース
●レベルアップしたい! ステップアップコース
●ウエディングブーケを作れるようになりたい方向けコース
●お花屋さんに勤めたい本格志向の方向けコース

などなど、ご要望に沿って 多彩なコースを揃えています(^^)

カノシェ内のお花を自由に選んで作ることができるんですよ♪

少人数制だから、一人ひとりの生徒さんに合わせて
スキルやご希望を相談しながら、レッスンを進めていきます。

季節ごとのテーマに合わせた個性的な作品も作れますよ(^^)


詳しくは、アレンジメント教室のページをご覧くださいね。
http://www.kanoche.com/school.html


生徒さんがみるみる上手になるのを見るのがとても楽しみです。

上手になって自分も教え始める生徒さんもいるんですよ~!