梅雨に入り お客様から
「お花が長持ちしなくなってきた」と言う声が聞かれ始めました。

今回は、お花の長持ちの方法を簡単にまとめてみましたので
参考にしてみてください(^^)


【 切花は乾燥を嫌います! 】
・なるべく日光やエアコンの風が直接当たらない涼しい場所に
置いてあげて。

【 花束を花瓶に活けるコツ! 】
1.包装紙から出し、水中に入る部分の葉を取り除く
2.水はなるべく毎日取り替える
3.茎の切り口が乾いたり花に元気がなくなってきたら 茎を
1~2cm切る。
  ☆カノシェからの花束には花の活力剤をお付けしています。
   効果が大きいので花瓶に溶かして下さいね!


【 アレンジメントを長く楽しむコツ! 】
1.吸水スポンジに活けてあるので篭のまま飾って下さい。
2.吸水スポンジを乾かさないようなるべく毎日たっぷり水を補給!
3.茎の切り口が乾いたり花に元気がなくなってきたら 
  茎を1~2cm切って下さい。

 _______________________________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 お┃わ┃り┃に┃
 ━┛━┛━┛━┛

先日、横浜山手西洋館 花と器のハーモニー へ行ってきました。
時代を感じさせる洋館に、今回は和をモチーフにした器と花が飾ら
れていてとても気持ちのいい空間でした。

元町の各お店にアレンジメントスクールの生徒さんの作品が
ディスプレーされていたのも とても素敵でしたよ!

写真はこちら
http://blog.kanoche.com/archives/51164902.html
 _______________________________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄