SEから独立開業の花屋さん*お店とネットで奮闘中*

新宿の生花店フローリスト カノシェ。店長コージより

乗馬の体験レッスンしました!!



全労済ホール スペース・ゼロへお届けのスタンド花



大輪のダリアをメインでお作りした スペシャルスタンド花です。
下のグリーン(葉)には、金のスプレーをして より華やかにしています。

ーー

昨日はお休みで、乗馬の体験をしてきました。




以前から1度やってみたかったのですが

結婚式のお返しで頂いた カタロギフトをみてビックリ!!
食器やグルメに混じって、乗馬の体験ギフトありました。

なので、今回の体験レッスンは無料で受講。


場所は、千葉駅から専用バスで20分のところにある
「乗馬クラブ クレイン千葉」

厩舎に入ると 大きな馬がいっぱい。
120頭もいるそうです。

とっても可愛いかったですよ!!



6歳から70代まで、幅広い年齢層の方が通っているそうです。
昨日は平日の昼間だったので、年配の方が多かった。


乗馬用の靴や帽子をかぶって いざ体験レッスンへ

どんな馬に乗れるのか楽しみに練習場へ行くと。
栗毛色の綺麗な馬でした。

年齢は20才。
馬の平均寿命は、25~30才だそうなので
人間で考えると50代後半くらいでしょうか?

何千人のレッスンを勤めてきた優秀な馬だそうです。


体験なので、馬に乗って何周かするだけだと思いましたが、
40分後には、ほんの少しですが上達したのを感じられて

とっても楽しかったです。


この後、どんな事を何レッスン位やると どのくらい上達するか。
など、分かりやすく教えてくれて ついつい始めたくなっちゃいました。

時間的にも、金銭的にも 
今は難しいですが、、、、、


70代からでも出来るそうなので、またチャレンジしたいです!!


人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ

花ギフト フローリスト カノシェ はこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪