SEから独立開業の花屋さん*お店とネットで奮闘中*

新宿の生花店フローリスト カノシェ。店長コージより

熱海一人旅・・・一足早い 梅、桜

IMG_0242

今日は、朝から明治記念館へウエディングブーケ、
歌舞伎町へマッサージ店の開店祝いのアレンジメント。

原宿へスタンド花のお届けを終えて、ちょと一息です。


16日(水)17日(木)に行った熱海一人旅、、、

男の一人旅なんて興味をそそられないと思いますので
言葉少なめ、綺麗な花の写真を多めでご紹介!!

日程は、「2月中のどこでもいから連休ちょうだい」
の要望で、スタッフさんの予定に合わせて決めました。

日本一早咲きの梅を見たくて 熱海に行くことに!


ちょうど見頃で、その上いい天気に恵まれました。

IMG_0112


IMG_0065



IMG_0060


IMG_0195

白、淡いピンク、赤と、色とりどりの梅がみごとでした。


IMG_0172

梅園のなかにある 澤田政廣記念美術館
期間中は無料で見られました。

彫刻が中心で 力強い物 心が落ち着く物 訴えかけてくる様な彫刻。
作品それぞれが特徴があって 美術館内を3周もしちゃいました。



IMG_0253

泊まったのはこちら、熱海シーサイド スパ&リゾート
http://www.atamiseaside.com/

写真だと高級そうですが、わりとリーズナブルです。

一人旅だと 割高になりがちですが こちらのホテルは平日は
一人旅用のメニューがあります。

そして、目の前が海岸で 全室オーシャンビュー。
とても良い景色でしたよ!!

IMG_0265



IMG_0337


ホテルから少し歩くと、1月初旬から開花する「あたみ桜」が見られます。
沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)と並んで日本列島で最も早咲きの桜だそうです。

見頃より少し時間が経ったかな? って感じでしたが
とっても綺麗でした。

IMG_0159


IMG_0294


IMG_0335


鳥も花見をしてました。

何を食べてるんでしょうね?


IMG_0360

2日目は、MOA美術館に行く予定でしたが定休日だったので
急遽 熱海城へ

IMG_0371

鎧や刀。浮世絵など ちょっとローカルな感じですが
みどころ満載でした。

IMG_0395

高所恐怖症なので、ちょっと怖かったですが天守閣からの
眺めは すばらしかったですよ!!

IMG_0429


そして帰りの新幹線。カッコいいですね。

滅多に使わない連射機能で何枚も撮っちゃいました。

東京駅まで 1時間弱。

終わってみれば アッと言う間の一人旅ですが
温泉にも入って とってもリラックスできました。


また頑張るぞー!!

人気ブログランキングに登録しました。
↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


花ギフト フローリスト カノシェはこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪