SEから独立開業の花屋さん*お店とネットで奮闘中*

新宿の生花店フローリスト カノシェ。店長コージより

三日坊主のブログ続けかた



写真は先日 STARS ON ICE JAPAN TOUR 2011 荒川静香さまへ
お届けしたスタンド花。

会場は国立代々木競技場第一体育館です。

昨日、テレビ東京で特集があり、選手のインタビューの後ろで
ずっと映っていました。

沢山あるスタンド花の中から、選ばれたそうです。

嬉しいですね♪



去年の11月中頃からブログを初めていますが、いい感じで
続いています。

キーボードを打つのが嫌いな私が、どうやって続けているか
書いてみます。

ブログを書こうと思っている方は参考にして下さいね。

まず、iphoneを購入したことが大きいです。

●写真を撮る

午前中はお花をお届けする事が多いので、皆さんに見て欲しい
写真を撮影する。

写真をアップしたいので、ブログを書くモチベーションになります。

●ブログをアップする材料を用意する

1、iphoneで写真を加工

2、音声認識mailと言う、アプリケーションで文章を作る
(これ、すごいです。iphoneにしゃべった事をテキストにしてくれます。)

ブログにしたいキーワードを箇条書きで用意します。

●ブログに下書きでアップ

iphoneのブログソフトに、用意した写真と文章をコピーして下書きで
アップします。

●パソコンで完成させる

時間がある時に、パソコンで完成させます。
普段は15分とか、時間を決めて作業します。
※あまり時間をかけると続かなくなります。

今の所 こんな感じです。
参考になりました?


あと、モチベーションアップの方法をもう一つ。

人気ブログランキングに登録しました。

「小売・飲食業ランキング」ただいま 5位です。

↓↓良かったらクリックしてくださいね★
人気ブログランキングへ


花ギフト フローリスト カノシェはこちら♪

何より嬉しい、お客様の声はこちら♪